ブルーデージー開花♪

ブルーデージーの親株、一番花咲きました~

ブルーデージー1

背後からもつぼみが攻めて来ていますよ~(*^▽^*)

ブルーデージー2


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

カランコエカランディーバ

昨年見切り品で購入したカランコエカランディーバが満開です♪

赤、ピンク、黄色の3色植えなのですが…

カランコエカランディーバ

向かって右側の子は、最初ピンクだったのに
なんか色あせたような変な色で咲いてしまいました?(>_<)?
そして黄色は花がつきませんでした…

黄色は咲きにくいのかな~?
よく分からないけど、また花後に挿し芽して増やそうっと(●^o^●)

              アイコンハーブ

一重のカランコエも元気で~す♪

カランコエ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ネモフィラ

ちょっと暴れん坊ですが(*^▽^*)
毎日この色に癒されてます♪

ネモフィラ3

ネモフィラ1

ネモフィラ2

                  アイコン花1

今日は午後になるにつれて気温が下がり、冷たい雨が降るそうです!
夕飯は鍋にしようかな…(●^o^●)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

バラ咲きジュリアン

バラ咲き… なんですが…???

バラ咲きジュリアン

昨年株分けした子です。
無事に開花してくれただけでもいいよね(*^_^*)
今度はもっと育て方しっかり調べてバラを咲かせるぞ~ 


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ナスタチウムの種まき

4月1日に種まきしたナスタチウム、発芽までに約2週間かかり
今日はこんな感じです(*^_^*)

ナスタチウム1

ナスタチウム2

ナスタチウム3

ミックスの種だったのですが葉や茎の色が違うので、花の色も違うのでしょうね♪
こういうのって、わくわくします!

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ビオラたち♪

挿し芽のビオラたち、無事生長してくれました♪

挿し芽ビオラ1

挿し芽ビオラ2

この子はまだ花数は少ないですね…
挿し芽ビオラ3

                     アイコン双葉

こちらは種まきっ子。
種まきビオラ2
種まきビオラ

今年は、ビオラの種まき失敗しないようにして、今年中に咲かせたいです


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ブルーデージーの蕾♪

さっき天気予報で
「今日は冬のような寒さになりダウンコートがいるかも」
と言っていました。
本当にそんな感じです…

                   アイコンクローバー

ブルーデージー、先端に蕾がついてからやっと花茎が伸びてきました♪

ブルーデージー

これが一番に咲くかな~(*^_^*)
ブルーデージー蕾

挿し芽っ子たちも無事蕾が上がってきています!
ブルーデージー挿し芽


ライン 双葉


雨や曇りの日は、ノースポールはこんな感じで開きますよね。
早く太陽に会いたいね~(*^▽^*)

ノースポール

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

こぼれ種の宿根ネメシア

今日は朝からスーパーに卵(広告の品!)を買いに行きました(*^_^*)
お一人様1パック限りなので3回並んで3パックゲットしました~
なにしろ我が家は消費が激しいので…

                  アイコンとり

昨年見切り品を買った時に株もとにあったこぼれ種っ子たち
大きさはまちまちですが、元気に育っています(*^_^*)

宿根ネメシア

先日作った寄せ植えです。(ピンクの色が少し落ちて来ていますが…)
挿し芽のノースポールと一緒に植えてみました~
白のネメシアはちょっと小柄だけど、だんだん大きくなるでしょう♪

寄せ植え


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ブラックミントの挿し芽

ブラックミント、水挿しして発根させたものを3つポット上げしました。
ミントは水挿しですぐ発根してくれるので楽ちんです!
もう少し伸びたらピンチします。

ブラックミント挿し芽

冬越しした親株も元気です♪
こちらは、我が家のインコたちのご飯になります~(*^_^*)

ブラックミント親株

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ミニシクラメン

すっかり満開になりました♪
いつもほっぽりっぱなしなのに、元気に咲いてくれてありがとう(●^o^●)

ミニシクラメン

今日は、雨が降っていて風も冷たくて寒~~いです(>_<)
本当に春なの??

図書館で借りた本でも読もうっと♪

本


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

お久しぶりです♪ブログ再開しました(*^_^*)

お久しぶりです(*^▽^*)
4月に入り、色々少し落ち着いて来たので
またブログを再開したいと思います♪
よろしくお願いします<(_ _)>

ベランダのメインの寄せ植え二つが花盛りになりました
寄せ植え1

寄せ植え2

こちらはネモフィラとノースポールの寄せ植え。
ネモフィラが徒長して乱れておりますが…(^_^;)
寄せ植え3

ネモフィラ大好きなので、単独でも植えました。
ネモフィラ

ペチュニアみたいに花期が長いといいのにな…
ネモフィラ

ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索