カランコエカランディーバの蕾

先日購入した見切り品のカランコエカランディーバ 、切り戻した後
蕾が付いてきました(^O^)/
やはりこの間、蕾?と思ったのは本物だったのね♪

カランコエ

赤と~
カランコエ

ピンク
カランコエ

イエローは今のところ確認できないんですが
しっかり新芽はの方は出てきています♪

挿し芽は、まだしばらく出来ないけどなんか嬉しい~\(o⌒∇⌒o)/ 


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

夏休みも後ちょっと!

夏休みも後少しで終わりですね!
新学期になるのを指折り数えている私です(^O^)

長男は期末テスト1週間前に入り、宿題を終わらせて
ホッとする間もなく試験勉強です(>_<)
まぁ、部活がOFFになっただけでもいいか~

次男も作文を書いてなんとか宿題終了。
内容はお台場へ行った時の事を書いたのですがちょっと
笑っちゃう部分があったので、こっそり載せちゃいます(*^▽^*)

フジテレビの前のステージで、ニブンノゴ!としずるの2組が
出ていました。人がいっぱいだったのであんまりニブンノゴ!と
しずるが見えませんでした。
ちょっとだけ「こんな遠くまで来たのに見えないなんて最悪~
ショック」と思いました。


遠くといっても神奈川から東京なのでそんなにすごい遠い訳では
ないのですけどね…(*^_^*)

でも作文に「最悪~ショック」とか書いちゃっていいのかしら?


ライン 木


ベランダの様子は…

ミニバラ、葉がちょっとハダニ攻撃にあっています(>_<)
ミニバラ

挿し芽のゼラニウムアメリカーナダークローズ
支え棒の割りばしが写ってしまいました(^^ゞ
ゼラ

こんもりしてくれないカリブラコア…(T_T) 何度かピンチしたのにな~
カリブラコア

トレニア。かなりボリュームが出てきました♪
トレニア

八重咲きペチュニア。花の色が濃くなってきました(*^_^*)
八重咲きペチュニア


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ



Pagetop

お台場へ♪

昨日、「お台場合衆国」へ行ってきました。
家族みんなの休みが一致する日が夏休みで昨日しか
なかったのでこの日を逃す訳には行かなかったのです(>_<)

お天気はまずまず♪
青空の下のフジテレビです。(裏側だけど)
お台場

めちゃイケファンの我が家は、真っ先にめちゃ畑牧場へ(^O^)/

こちらは子ブタの幸子の部屋♪
お台場

幸子、寝ています…
お台場

生キャラメルが大好きな長男が選んだおみやげはこれ。
右のはオカレモンソフトクリームのコーンが入っていた持つ部分です。
なんかこの岡村の顔見てると、思わず笑っちゃって
つらい事があっても吹っ飛びそうヽ(^。^)ノ
お台場

で、次男が選んだのはこれ~(*^▽^*)
お台場
光浦オンチストラップ!光浦のオンチな歌声が3曲流れます(^_^;)

こんな寄せ植え発見。参考にしよう!
お台場

レインボーブリッジ
お台場

そして噂のガンダム!
お台場

後ろ姿も迫力ある~\(◎o◎)/!
お台場

目の部分が光って何かしゃべりました!
そろそろ帰る時間です。またね~お台場~!
お台場

夕飯はみんなで中華料理を食べて帰りました♪

Pagetop

もう新芽が♪

前回の記事のカランコエカランディーバ、もう新芽が
出てきてくれました(^O^)/

赤♪ (なんか花芽のようにも見える??)
ア

ピンク♪
ピ

イエロー♪
イ

秋になったら挿し芽したいと思います p(*^-^*)q


花ライン ピンク


先日購入した3色寄せ植えのポーチュラカ、切り戻したのでまだ花は少ないですが
ちょうちょさんがやって来てくれました(*^。^*)

ポーチュラカ

サービスして別の色にも留まってくれましたよん♪
ポーチュラカ

3色植えポットも作成中☆⌒(*^∇゜)v
ポーチュラカ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

見切り品のカランコエカランディーバ

今日、いつも行ってるスーパーのお花売り場を覗いたら
見切り品の棚でまた良い子を見つけちゃいました~♪

カランコエ

八重咲きカランコエ カランディーバ 3色植えで200円でした(*^▽^*)
これって1色でも結構高い値段で売ってたのでラッキーです!
カランコエ

お花が終わりに近いとはいえ、まだこんな綺麗な部分も(*^。^*)

赤♪
カランコエ

ピンク♪
カランコエ

イエロー♪
カランコエ

でもせっかくなのですが株がお疲れ状態だし、新芽を出してあげるため
思い切って刈り込みました(>_<) 
カランコエ
色が分からなくなるので、鉢の淵に赤の「ア」、イエローの「イ」、
ピンクの「ピ」と記入しました(^O^)
赤はなんでレッドの「レ」にしなかったのかは突っ込まないで下さい…

カランコエは丈夫だし大好きな花なので、とっても嬉しかったです\(o⌒∇⌒o)/ 


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

今日のベランダ

挿し芽っ子のトレニア、ぼちぼち花が咲き揃ってきたので
4株寄せ植えしました~♪ (3株でも良かったかな?)
爽やかなパーブルがいいですね(*^_^*)

トレニア

さて、今日のベランダは…

挿し木ゼラの、アメリカーナダークローズブラッシングブライド。もうすぐ咲きそう♪
ゼラ挿し芽

あら、ダークローズの葉の裏にいつの間に~~(>_<)
虫~!

親たちも元気です!
ゼラ

2色植えのペチュニアも大きくなってきました p(*^-^*)q
ペチュニア


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

ジュリアンの株分け

暑中お見舞い申し上げます♪

皆様、暑さに負けず体調に気をつけて、花と共に夏越し(笑)頑張りましょう p(*^-^*)q


ところで夏休みに入ったら、平日でもなかなか落ち着いてPCに向かえません…
更新やコメレスが遅くなってしまうことがあるかもしれませんが
すみません、よろしくお願いします(>_<)


花ライン ブルー


さて、昨日は溜まっていたガーデニング作業をいろいろやりました。

特に気になっていたのは、寄せ植えにしていたバラ咲きジュリアンと
こぼれて大きく育ったマラコイデス!
寄せ植えだった鉢

マラコイデスは知らない間にこんな所にもこぼれていました!隣に置いてたんだろうな。
(水やり前のニチニチソウの葉が上に見えますね…(>_<))
マラコイデス

バラ咲きジュリアンは株分けします。
痛んだ葉など取り除いたら、結構小さくなっちゃいました~
バラ咲きジュリアン

やっとポット上げ~♪
ジュリアンは本当は来月株分けした方がいいみたいだけど
やってしまいました! 夏の間は日陰で管理していきます。
上手く育ってくれますように…
ポット上げ

ジュリアンは咲いたらこんな感じです。
八重咲きジュリアン
でもお店ではバラ咲きジュリアンと記して売ってたんだけど、ポリアンサとどこが違うのかな?
いまいち分からないんです。そんなに小さい感じでもないし…ま、いいか(*^。^*)


今日のベランダの様子は…

八重咲きペチュニアの親株、なんか盆踊りしています(*^▽^*)
なかなかこんもりしてくれないな~
八重咲きペチュニア

八重咲きペチュニア

カルフォルニアローズも沢山咲いてます♪
カルフォルニアローズ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索