

Pagetop

日々草

冬越しして植え替えた日々草、無事開花しました♪

日々草は葉がつやつやで綺麗だし、虫が付きにくいからいいですね。

日々草

こぼれ種っこもこの間ゲットし、ポリポットへ移しました。
うまく育ってくれますように…

日々草


Pagetop

ウィンターコスモス

ウィンターコスモスが、またポチポチ咲いています。
これって花期がよく分からんな~(?_?)

ウインターコスモス

Pagetop

モスキートフラワー

先日、夕方ベランダに出たら蚊に刺されました!
昼間はまだいないけど、どこに潜んでるのかしら??
だんだん増えてくるんだな~嫌ですね…

我が家のモスキートちゃんも、また咲きだしました。
寄せ植えの鉢に入っていますが、他の花は終わってさよなら
してしまったので、ポツンとさみしく植わっています。
空いた所に何植えようかな~

モスキートフラワー


Pagetop

ビオラ

ビオラも、もう少ししたら終わりです。
結構徒長してきていたので、今日半分に刈り込みました。
その後また花を少し楽しんだら片付けようかなと思います。

刈り込む前のビオラたち♪

F1ベビーレモンイエロー
ビオラ

ベビーブルー&ホワイト
ビオラ

フルーナレッドブロッチ
ビオラ

  
 花ライン ブルー


前回の記事のアップルミント、3日でもう発根しました♪
この時期は早い!

アップルミント

Pagetop

アップルミント

アップルミントが今まで2鉢ありました。
一つが根がパンパンだったので、ベランダも狭い事だし減らそうと思い
鉢を空けたのですが、上の方のきれいな芽を処分出来ない…

何本かつまんで水挿しにしちゃった。
結局増える事になってしまった…(>_<)

アップルミントの水挿し

Pagetop

ラベンダー

実は1週間ほど前から、デジカメの充電器が行方不明でした(>_<)

でもでも今日、やっと見つかりました(ToT)
今日はそれだけでありがたくて嬉しくなってしまった一日でした(●^o^●)


バッテリー切れ寸前最後の一枚~!
ラベンダー

只今思いきり充電中(^O^)


Pagetop

ミニバラ

ベランダの長老、ミニバラが咲きだしました。

ミニバラ

先日うっかり水やりを忘れてしまったのですが、たちまち一部の葉が
黄色くなってしまいました。
でも自然に落ちて、自分で綺麗な姿を保ってくれます。
今度から気をつけるね<(_ _)>

ミニバラ

Pagetop

我が家のゼラたち♪

昨日は母の日でしたね。
夕飯は久しぶりに我が家で焼き肉をしました♪
うちでやった方が普段より高いお肉を買ったとしても
食べに行くより安く済みますよね!
お店との大きな違いは主婦の場合、後片付けをするか、しなくていいか…
食べ終わってから食器やプレートを洗い、床を拭き~…
誰かここまでやってくれ~!


前回の記事と少しかぶりますが最近の我が家のゼラたちの様子です。
(奥のオレンジ色のは、クンシランです)
ゼラたち

ブラッシングブライド
ブラッシングブライド

アメリカーナホワイトスプラッシュ
ホワイトスプラッシュ

アメリカーナダークローズ
ダークローズ

種蒔きゼラ、どアップで!
種蒔きゼラ

アイビーゼラとローズゼラ 
アイピーゼラとローズゼラ

みんな蝶々みたいに咲いててかわいいです(*^_^*)


☆おまけ☆

オルトランの季節になりましたね。
いつも大袋からスプーンで蒔いていたのですが
ついこぼしてしまったりして、どうもやりにくかったのです。
で、昔買って結局使ってなかったこの容器に入れたら
すごくいい感じ!
たまに詰まるけどトントンやれば大丈夫。
うっかり蒔きすぎないようにしよう(^◇^)

オルトラン

Pagetop

今日のベランダ

今日は、久し振りにベランダの整理をしました。
花達の切り戻しをしたり、掃き掃除をしたりチョコチョコ手を入れました(*^_^*)

やるまでは腰が重いんだけど、やり始めるとなぜかあれもこれも
やってしまいます。
もう少し花を少なくして掃除しやすくした方がいいと思いながら、どうしても
増やしてしまいます(^^ゞ
これから挿し芽の季節だし、なおさら…

今年もローズゼラニウムが咲き出しました。かわいいピンク♪
ローズゼラニウム

ゼラのアメリカーナホワイトスプラッシュ。ブロッチが濃くなってきました。
アメリカーナ ホワイトスプラッシュ

寄せ植えハーブのタイム。小さなかわゆい花(*^。^*)
タイム

マラコイデスはそろそろ終わりです。
こぼれ種沢山ありそう!
マラコイデス

Pagetop


カレンダー

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

