

Pagetop

ヨーグルト

今日、やっと待っていたものが届きました♪

カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトの種菌です(*^_^*)

粉末の菌が2パック入っています。(フジッコで1,000円)
カスピ海ヨーグルト

カスピ海ヨーグルトなんてなつかしいでしょ?
何年か前に挫折してそれっきりでしたが、花粉症に乳酸菌がいいと聞き
最近普通のヨーグルトを買って食べていました。

でも花粉症ではない長男も含めて4人で食べるのであっと言う間に
無くなっちゃう(;一_一)
作れば半額くらいで済むし値段も手頃だったので、注文しました(●^o^●)

今度は家族の健康のために挫折しないように頑張るぞ~!
(万が一挫折してももう1パックあるし…なんて言ってちゃあか~ん!!)


Pagetop

我が家のハムスターちゃん

今日は我が家に昨年の12月に仲間入りしたハムちゃんを紹介します♪

ジャンガリアンのパールホワイト、オスのチョロです(*^_^*)
動物好きの次男にせがまれ(実は私も好きだし)お迎えしました。

昼間はほとんど寝ていますが無理やり起こしてしまいました(^^ゞ


お~い!チョロ~!
チョロ

眠いんですけど…なんか呼んだ~?
チョロ

よいしょ
チョロ

こらしょ
チョロ

どうも、こんにちは♪チョロです(*^。^*)
チョロ
買ってきた日から全然噛まなかったし、おとなしくて
とってもいい子です(●^o^●)


インコのチッチピロも元気で~す♪
チッチとピロ



Pagetop

カランコエ

カランコエ

霜に当たらないように室内に置いておいたカランコエ。
咲き始めました♪
まだ色が薄いです…

Pagetop

友チョコ?♪

今日はバレンタインでしたね。
息子達は一つ二つ義理チョコ(?)をいただいたみたいです。

私も一応我が家の男性軍の分3個を用意したのですが
長男は「親からもらうとむなしい…」だって!
次男はいくつでも頂戴頂戴~♪って感じ(^_^;)
主人の分は私もしっかりつまみ食いさせてもらいました~。

みんな~、お返しは焼き肉屋ご招待でいいから(o ̄▽ ̄o)!


花ライン ピンク


ところで嬉しいハプニングが!
姪っ子が我が家4人にチョコをくれたのです(*^_^*)

チョコ♪

一人一人にかわいい袋に入れてくれてプチメッセージ付き♪

これって何チョコになるのかな~?
なんでもいいよね、とにかくとっても嬉しかったし美味しかった~!

ありがとうね

Pagetop

多肉ちゃん(*^_^*)

先日鉢花と一緒に購入した多肉ちゃんの紹介です♪

最初買う予定はなかったんだけど、「多肉祭り」というコーナーがあり
小さな鉢にかわいく植えてある姿を見たら、なぜか欲しくなってしまって…
3鉢連れて来ちゃった(●^o^●)

ハムシー
ハムシー

火祭り
火祭り

リトルビューティー
リトルビューティー

このリトルビューティーの土の上に沢山葉が落ちていたのですが…
リトルビューティー

すでに芽が出ているものがいくつもありました♪ラッキー
リトルビューティー

早速新しい土の上に並べました。
また増えすぎちゃうね~ でもいいの!!
こういうのが楽しいのよね)^o^(
リトルビューティー

Pagetop

寄せ植え♪

先日購入した花と手持ちの花で寄せ植えを作ってみました♪

寄せ植え


一つ目はマラコイデス、ジュリアン、ニオイスミレ、アリッサム(*^_^*)
寄せ植え1

二つ目はモスキートフラワー、デージー、ジュリアン、ビオラ(●^o^●)
寄せ植え2
ビオラは種まきしたものですが、いまいちボリュームがありません…
もう少し暖かくなったら、ワ~っと咲いてくれるといいのですが。


あと一つか二つ作りたいと思ってます♪

Pagetop


カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

