新入り♪

最近、本当お花ネタがなくて寂しくなってしまったので
寄せ植えでも作ろうかなと思い、ちょっとお花屋さんを
のぞきに行きました(*^_^*)

鉢花と、多肉ちゃんをお持ち帰りしました~♪

今日植えようと思ったのですが、めずらしく一日中雨で寒い…ので
とりあえずお迎えした子を紹介します。


バラ咲きジュリアンの赤と白。
もう一目ぼれ~~♪
バラ咲きジュリアン
バラ咲きジュリアン

モスキートフラワー。本当蚊みたいだね~
でもピンクでかわいいからいいか(*^_^*)
モスキートフラワー

ニオイスミレ。日陰でも育てやすいって!
ニオイスミレ

初めて買ってみたヘリクリサム。挿し芽でも増やしておこう♪
ヘリクリサム

あとは手持ちの苗を何種類か使って寄せ植えを作ってみます(●^o^●)

多肉ちゃんの紹介は次回に…




Pagetop

久しぶりに…

ブラッシングブライド

先日、昔の職場仲間と新年会をやりました♪

といっても、毎年やっている訳ではなく、10年以上ぶり!(*^。^*)
みんなどんな風に変わってるかしら~と楽しみに出かけましたが
男性も女性もあまり変わっていませんでした!

昔話に花が咲き、本当あっと言う間に時間が過ぎて行きました。

みんな結婚したり子供が出来たりして、会話が当時ではありえない内容で
月日が経ったのね~なんてしみじみ(*^_^*)
あとほとんどの人が転職していたので、なんか笑ってしまいました。

またいつか集まれるといいな~



アイビーゼラが咲き始めました。
2鉢ありますが、親株よりも挿し芽で大きくなった方が先に咲きました。

アメリカーナダークローズはず~っと元気に咲き続けています♪

アイビーゼラ




最近クイックホイールの反応が今一の時があるiPod…
まだ買ってから3か月くらいしか経ってないので、様子見て
早めに修理出そうっと。

iPod

Pagetop

春の気配

毎日冷え込みますね…日に日に羽毛布団と仲良くなってしまいます(^_^;)

そんな中ベランダにはひそかに春の気配が♪

マラコイデスのつぼみが開き始めました。
いつもつぼみが上がってくると春はもう少しだ!と思います。
マラコイデス

あとは地味な画像ばかりですが…

沈丁花。こちらもしっかりつぼみが付いています(*^_^*)
沈丁花

カラミンサ。地上部はかなり枯れてしまったのですが株もとから
しっかり新芽が準備中♪
カラミンサ
ばっさり刈り込みました~!
カラミンサ

ネモフィラノースポールの種まきっこものんびり育っています。
ちび苗

春の気配の前に、花粉症の気配がするのですが無視しよ~っと(^◇^)


Pagetop

明けましておめでとうございます!

ユリオープスデージー

明けましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(●^o^●)


昨年はあまり更新できませんでしたが、皆様遊びに来ていただき
ありがとうございました。


昨年暮れから主人の実家大阪に帰省していて4日に帰って来ました。
まだ家もベランダも整理しきれていません(>_<)

花達は数日お水を上げられなかったにもかかわらず元気でいてくれました♪
また枯れ葉をとったり鉢を整理したり少し手入れをしなくてはいけません。

いつも元気をくれる花達と、ブログのお友達に感謝して
今年もガーデニングとブログを楽しんでいきたいと思います(*^_^*)



Pagetop


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索