

Pagetop

お花買って来た♪

最近お店でプリムラ類が沢山売られています。
いつも横目で見てたけど、ついにお迎えしました♪



プリムラジュリアン。色選ぶのにすごく時間がかかり
何度も行ったり来たりして変な人になってました(笑)
元気が出そうな赤も気になったけど、こちらのかわいいピンクにしました。
IMG_0288.jpg

プリムラマラコイデス
以前毎年種まきしてたのですが、ちょっとお休みしてて
種もなくなってしまったので、またお迎えしました(*^_^*)
IMG_0291.jpg

さて、どうやって植えようかな(●⌒∇⌒●)


Pagetop

色々お持ち帰り(*^_^*)

最近、スーパーに行くと、まずお花売り場に行ってしまいます(^_^;)
サービス品も含めて色々お持ち帰りしちゃいました~

バコパコピア。同じ店でこの間は100円だったのに、50円に下がっていました♪
バコパコピアはこれで、3種類揃いました(*^_^*)
バコパコピア

これらは半額!
ネメシアメロウ
ビオラ

ミリオンベル。398円が30円でした!…でもかなりお疲れ気味な感じ…
チャレンジしてみます。すぐ植え替えました。
ミリオンベル

大好きなミントたち、またお迎えです。
花粉症に効果があるらしい!?スペアミント。
スペアミント

ミントの中で特に好きなアップルミント。
アップルミント

これはオーデコロンミントと謎の葉物?のセット148円♪
オーデコロンミント&?
この葉物?が、ラベルがなくて何だか分からないのです(^_^;)

かたい部分から葉が生えています。
謎くん
分かる方いらっしゃいますか?

Pagetop

見切り品お持ち帰り♪

久しぶりにHCに行ってみたら、ひと株30円の見切り品が
沢山売っていました\(o⌒∇⌒o)/ 

思わず7株お持ち帰りしちゃいました~♪

■ハローキティもりもりパンジー 4株(何故ハローキティ?)
■リナリア4色ミックス 1株
■プリムラポーラー6 1株
■ガーデンシクラメン 1株

パンジーは3株寄せ植えと単独植え、
あとはそれぞれ単独で植えました。

見切り品

プリムラは痛んだ葉をかなり取り除きましたが
もうひと踏ん張り出来そうです♪
このまま上手く夏越し出来れば、株分けして増やしたいです。
プリムラポーラー6

ガーデンシクラメンも痛んだ所を取り除きました。
こんなに蕾がついていて、30円だなんて…
もう少し買ってくれば良かった(^^ゞ
ガーデンシクラメン

パンジーは色が分からないけど蕾が開いてからのお楽しみ♪
種もいくつか付いています♪

リナリアも、4色の種を取れればいいな~と思います。

Pagetop

久々に見切り品!

最近、朝晩はとっても過ごしやすくなりました♪
花たちもまた元気を取り戻せるかな?


久しぶりに見切り品をお迎えしました~(*^_^*)

ハイブリッドゼラニウム ガレリア
ハイブリッドゼラニウム
売値の30%OFFだったものが、更に下がっていて
一株30円でゲットしました\(o⌒∇⌒o)/ 
レジで60円払う時ちょっと密かに笑っちゃった(*^▽^*)

スノーファイヤー
スノーファイヤー

ピンクパンチ
ピンクパンチ

葉が普通のゼラより小さめ!? 気のせいかな?
挿し木したいけど、ちょっとまだキツイかな…
もう少し枝が伸びてからにしよう。


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

寄せ植え

は~~、今日も暑いです
でも、夕方は、たまにいい風が吹いたりして
ちょっとずつ秋の準備も始まってる…かな…??


さて、ベランダがあまりに淋しいので、ちょっとお花を
買ってきました(*^_^*)
あまり考えずに買ってしまいましたが、向かって右のアンゲロニアは
初めてお迎えです♪

寄せ植え

白のトレニアは、今水挿し中(●^o^●)

寄せ植え2




ところで…
前から気になっていた本、「モムチャンダイエット」ついに買ってしまいました

ダイエット本

15分エクササイズで、無理せず続けられそうな内容でした♪
でもブログもあまり更新できないのにえらそうな事は
言えませんが…

今の時期は汗もかきやすく、気分転換になるしいいなと思います♪
(ア○ゾンのレビューじゃないよ


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

