

Pagetop

今日のベランダ

久しぶりの更新になってしまいました(^_^;)

その間にベランダも花盛りです♪

ペチュニア。一気に大きくなりました!
ペチュニア

マーガレットチェリルマイス
マーガレット

アリッサム。何度も刈り込んでは咲いています♪
アリッサム

ネモフィラ。ひょろひょろで花も小さくなって来たけど頑張ってます!
ネモフィラ

ビオラやパンジーも、もうひと踏ん張り!
ビオラ

バコパとミント
バコパミント

3月に挿し木したマーガレットとゼラニウムも花が咲き出しました(*^_^*)
挿し木

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ベランダの様子

種まきビオラ、また咲きました(*^_^*)
本当の色は薄い紫がかった白なんだけど、ほとんど白ですね…
ビオラ

雪まみれだったプリムラポーラー6。
まるで藤色のクレヨンで書いたような花びらの色ですね~
プリムラポーラー6

ネモフィラは葉の勢いが増した気がします♪
ネモフィラ

バコパコピア グレートピンクリング、やっと鉢上げしました!
早く挿し芽で増やしたい~
バコパコピア

Pagetop

雪が積もってる~!

「関東に雪」の予報通り、今朝のベランダからの様子はこんな感じでした!
隣の空き地は真っ白です~

ここまで積もったのは、どれくらいぶりかな…!?

雪模様

ベランダの花たちも雪が吹き込んで、「初」雪まみれです(*^▽^*)
ビオラ

プリムラポーラー6

ネモフィラ、大丈夫かな…!?
ネモフィラ

ニューフェイスのバコパ・コピア グレートピンクリング♪
バコパコピアグレートピンクリング

植え替えはちょっと待ってね~(^_^;)

Pagetop

明けましておめでとうございます♪

新年明けましておめでとうございます!

今年もまったりブログをどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>

昨年はぺランダの花数も減り、ネタもなくて
ブログを辞めようかなと何度か思ったのですが
やっぱり…ガーデニング楽しい!
      花の写真を撮るの楽しい!
      ブログ楽しい!

…てな訳で、相変わらずの不定期更新になりますが
これからも続けて行こうと思います(*^_^*)

ライン 双葉

さて、季節外れのペチュニアの画像ですが、
昨年からずっと咲き続けているんです♪



刈り込むタイミングを逃したかもしれませんが、もう少ししたら
春に向けてバッサリとリフレッシュしたいと思います(*^▽^*)

IMG_8437.jpg

ポりポットチームでは、パンジーの蕾が!

IMG_8435.jpg

ネモフィラものんびり生長中♪

IMG_8441.jpg

今年も、この葉の形の様に
皆さんに幸せが四方八方広がりますように

Pagetop

もう師走!

気が付いたらもう12月!
年賀状全然やってないよ~(T_T)

ベランダの花たちも寒そうですが、朝日に当たってる姿は
とっても綺麗で生き生きして見えます♪

宿根ネメシア。
再生土を使った鉢のあちこちから出てくるので(笑)
そのたびにポりポットに移しています。
宿根ネメシア

一度刈り込んだアリッサムもまた盛り盛りに♪
アリッサム

爽やかカラミンサ
カラミンサ

ゼラさんも元気です♪
アメリカーナダークローズ
アメリカーナダークローズ

ブラッシングブライド
ブラッシングブライド

ガレリア スノーファイヤー
ガレリア スノーファイヤー

3色植えのカランコエカランディーバも無事蕾が(*^。^*)
カランコエカランディーバ

霜に当てないようにしなくちゃね☆
カランディーバ蕾

Pagetop


カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

