

Pagetop

ブレスレット

久しぶりに作ってみました♪

サイズもぴったりで良かったです(^-^)




Pagetop

合格祈願ブレス♪

久々にハンドメイド記事です(*^_^*)

子供たちの為にパワーストーンで合格祈願ブレスを作ってみました♪

どの石を使おうかなとネットで調べてみたら
色々出てきて迷ってしまった~

その中で、ガーネット、アメジスト、ソーダライト、水晶を使う事にしました。

合格祈願ブレス

ガーネット…努力の成果をもたらし、成功へと導く
        不安を取り除く

アメジスト…判断力、直感力、集中力、理解力を高める
        精神を安定させる

ソーダライト…勉強意欲を高める
         試験や受験、面接で本来の力を発揮できる

水晶…万能の強運石。他の石の力を強くする


長男と次男は手首の大きさが違うので、水晶のサイズで調整しました。


あと手芸屋さんで、こんなキットを発見。
合格待子
合格待子

石はアベンチュリンで「柔軟な思考力を授かります」だって。

他にも金運待子とか希望待子とか癒され待子とか
パワーストーンによって色々種類があります。

でもこれは私用に買っちゃった。
作り方も知りたかったし、親も合格を待っているって事で…(*^▽^*)

とっても簡単に作れるのでひもを買って来て
またいくつか作ってみよっと。


あと、この勢いで自分用のブレスも作りました♪

シトリンと水晶とクラック水晶でシンプルに(*^_^*)
シトリンブレス1

シトリンは、天然物は希少なのでアメジストを熱加工したものなどが
ほとんどらしく、このシトリンもそうだと思うのですが
色がきれいで気に入っています♪
シトリンブレス2

今まで作って来たブレスの中で
これが一番サイズがしっくり来るんです。
きつくもなく、ゆるくもなく…

意外とデザインとサイズを合わせるのが難しくて~

次はこれを基本にシトリンの部分を他の石に変えて
作ってみようかな(*^_^*)

Pagetop

久しぶりにマスコット作り♪

超久々に、フエルトのマスコット作りをしました~

久々といっても半端ない久々です…

実は二十歳前後(多分十代!?)にマスコットの頭まで作ったのですが
その後しまい込んでしまい、そのままに…<ドッヒャ―――∑(゚◇゚ノ)ノ―――!!

たまに思い出しては、今度作らなきゃ…を繰り返し
今日に至ってしまいました(>_<)
(どれくらいぶりかは、ご想像にお任せします…)

作ろうと思っていたのは、この本の…(かなり古い本です
IMG_9312.jpg

この子です(*^▽^*)
IMG_9311.jpg

胴体部分のフエルトを用意して…
IMG_9310.jpg

飾り付け以外完成~!!
(やればすぐ出来るのにどんだけほっておいたんだ、私…)
表情が淋しいので、口を縫いました♪
IMG_9335.jpg
飾りのお花は、ベランダの花をつけてあげようかしら(笑)

ホント今までほっておいてごめんなさい!これからよろしくって感じです(^^ゞ
反省の気持ちも込めてブログにアップしました(^_^;)

Pagetop

久々にパン作り♪

昨日久々に、パンを作ってみました~♪
どんぐらいぶりなんだ~(^^ゞ



卵パン
IMG_9292.jpg

チーズパン
IMG_9293.jpg

ウインナーロール
IMG_9295.jpg

2回ホームベーカリーを動かし、全部で32個作りました(*^▽^*)
作り終わったら夕方で、夕飯作らなきゃ~と思ったけど
これだけあるからピクニック風夕ご飯にしちゃおうと
サラダや、ちょこっと付け合わせおかずを作って食べました♪

今日の朝食も残ったパンを温めて食べました(*^_^*)
家族も喜んでくれて良かったです

よろしかったら1クリックお願いします
にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ

Pagetop

ショルダーバック作りました♪

久しぶりにミシンを引っ張り出して来て
夏用のショルダーバックを作ってみました♪

ショルダーバック1

内ポケットも2個ついてますよ~ヽ(^o^)丿

ショルダーバック2

楽しかった~

Pagetop


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

