美女ナデシコ本葉

3月13日に蒔いた美女ナデシコ、本葉が生えてきました♪



このまま頑張って~

Pagetop

美女ナデシコ発芽♪

3月13日に蒔いた美女ナデシコ、17日目に発芽しました♪

美女ナデシコ発芽

沢山の美女が見れるといいな~

Pagetop

ナデシコの種まき♪

先月、美女ナデシコの種まきをしたのですが
無事発芽した子をまず10本セルトレーに移植しました。

今日の時点で残念ながら10本中2本だめになってしまいました(>_<)

また元気に発芽した子をそこに移植しようと思います。

ナデシコ

順調に本葉が増えています♪
ナデシコ

ミックスの種なので、何色が出るか楽しみ~(*^m^*)



花ライン ピンク


こちらはあちこちの鉢にこぼれていた耐寒性マラコイデスのチビちゃん。

マラコイデス

しっかり毛が生えてま~す(*^。^*)
もう少ししたら、移植しようと思います。
マラコイデス


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ




Pagetop

ナデシコ

なんだかアクセスカウンターが2重カウントされてるかもしれないとか…?
確かに今日のアクセス数は、普段と比べると、???という感じですが
不具合はお任せするしかないので気にせず行きたいと思います(*^-^*)

今年もナデシコが元気に咲いています。
花びらの縁の白い部分の出方がその時によって微妙に変わるんです。
ナデシコ


こちらはこの親株を挿し芽したものです。
ナデシコ

本来はこの挿し芽のように白い部分がもっと出るのですが…

この挿し芽もまだ根が出てないのに花が咲いています(* ̄∇ ̄*)
もうすぐ発根するかな~?

Pagetop


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索