

Pagetop

チッチとまったり♪

今日はチッチとまったり遊びました♪

ピッチ(ブルーボタンインコ)と一緒に出すと追いかけられて
疲れてしまうので、ピッチがベランダで日向ぼっこしている間に
出してあげました。

チッチはいつもすぐ私の方に飛んできて、ず~っと留まっています(*^。^*)


「お母さん、髪の毛結構跳ねてるね~」  ゆたきうま「(^_^;)」
チッチ1

「僕、髪の毛かじかじして遊ぶの好きなんだ」
チッチ2

「かじかじかじ…」
チッチ3

ちょっと休憩~
チッチ4

「この服の角度いい感じ!顔乗せちゃおっと」
チッチ5

「ではまたね~
チッチ6



Pagetop

日向ぼっこ

今日は、久しぶりにチッチ(♂)の日向ぼっこです(*^。^*)

チッチ1

「ん~、気持ち良くて眠たいよ~」

チッチ2

相方のピロ(♀)がいませんが…

ピロ

実は昨年の夏に☆になってしまいました…


仲良し夫婦だったので、一人ぼっちになったチッチが
心配でしたが、意外と大丈夫で毎日穏やかに過ごしています。

チッチ・ピロ
(過去のラブラブ写真

我が家に来て今年の4月で9年になります!
長生きしてくれていますね~(*^_^*)
インコの年だと何歳なんだろう?




ところで、まだアップしていなかったのですが
昨年我が家にニューフェイスがやって来ました!

ブルーボタンインコの「ピッチ」です♪
性別はまだ分かりません。

ピッチ1

名前をどうしようか色々悩んだのですが、
結局呼びやすい名前になりました。
チッチとかぶるけど、いいので~す(*^▽^*)

ピッチ2

ピッチ3

よろしくね~

Pagetop

日向ぼっこ

今日も洗濯日和で助かりました♪

チッチとピロも日向ぼっこしています。

僕(チッチ)今お食事中だよ~ (バックの洗濯物はスルーしてね!)
チッチ1

もぐもぐ…
チッチ2

ん~、なんかお腹いっぱいになったら眠くなってきた…
チッチ3

私(ピロ)は、とっくに食べ終わったわよ~
だってレディーファーストですもの♪
ピロ


ベランダの様子は…

種蒔きノースポール、一つ目開花しました(*^_^*)
ノースポール1
ノースポール2

挿し芽のブルーデージーも新芽がいっぱい!
ブルーデージー

妹から預かっていた(マンション改修工事の為)ジュリアン、かわいい花が咲きました~
ジュリアン1

○○(妹の名前)~! いつでも取りに来てね☆⌒(*^∇゜)v
ジュリアン2


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

おねんねハム

いつも動いてばかりで写真が撮りにくいハムちゃんたち。

オスたちがちょうど面白い感じで寝ていたので、チャンス!
子供2匹の上にパパさんが乗っかって寝ています(*^_^*)

ハムスター

しばらくして起きたパパさんが、カジカジやっています~

ハムスター

今ケースは2つあり、1つはオスが3匹、もう一つにはメスが6匹入っています。
威嚇はするけど、傷つけあう喧嘩はしないので
ケースを増やさないで済みました(*^_^*)

最近寒くなってきたせいか、みんなくっついて寝るようになりました。
なんか大福もちが重なったようで、かわいいです♪

Pagetop

ベランダのメダカちゃん♪

今日は長男の中学で合唱コンクールがありました。
やはり1年生、2年生、3年生と上がっていくごとに上手になっていきます。

1年生は初めての合唱という事と、男子の変声期が落ち着いてないという事もあり
どうしても不安定になってしまう所がありましたが、3年生はもう本当に
どこのクラスもすばらしいなと思いました!

最後に学年ごとに表彰がありました。
長男(2年生)のクラスはおかげ様で最優秀の1個下の
優秀賞をいだたく事が出来ました(*^_^*)
来年はみんなもっと上手になる事でしょう。

あ~でも中学の3年間なんてあっと言う間だよ~!なんて友達が言ってましたけど
本当そんな感じがしてきました。もう来年は3年生?受験もあるんだ!
一日一日を大切に過ごさなくては…ね(*^。^*)

な~んて言いながら実際は日々のお弁当作りに追われ、なんだかんだと
バタバタ一日が過ぎていく…ゆたきうまでした~♪


花ライン ピンク


さて、久々にメダカちゃんが登場です。

メダカちゃんが少なく淋しかったベランダの睡蓮鉢でしたが
仲間が増えて今8匹います!
ちょうど全員写す事が出来ました♪ わかるかな~?

メダカ

美味しそうに餌を食べています(*^_^*)
メダカ

見てると癒されますよ~ん♪

Pagetop


カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

