

Pagetop

こぼれ種アリッサム

アリッサムって本当に丈夫!
こぼれ種っ子は、ほぼみんな勝手に育って
花が咲きますヽ(≧∀≦)ノ




Pagetop

こぼれ種ビオラとアリッサム



先月こんな感じだったものが↑



約一カ月半で、こんなに元気になりました♪
ビオラもうどん粉などにやられてなくて
綺麗な葉でひと安心(๑>◡<๑)

Pagetop

アリッサム刈り込み

盛り盛りのアリッサムちゃんですが…

アリッサム1

ちょっと風通しが悪そうだし、新芽を吹かせてあげたいので
思い切って刈り込みました(*^_^*)
アリッサム2

こぼれ種っ子は、見つかりませんでした(>_<)

Pagetop

種まきアリッサム

こんにちは♪
ブログ更新したくてもなかなか出来ないので
出来る時に一気にUPしちゃいま~す(*^_^*)

9/12に蒔いたアリッサム、少しずつ開花し始めました♪
1ヶ月ちょっとで開花するんですね!なんて今頃気づいた~!


空いていた4連ポットに植えたらなんか買ってきたものみたい(●^o^●)
このまま友達にプレゼントしようかな。
IMG_7514.jpg

まだまだあるよ~(>_<)
IMG_7515.jpg

最初にこの鉢にばら蒔きしました。
最後に残った子たちを植え広げてそのまま育てます(*^_^*)
IMG_7516.jpg



ベランダの様子は…

9月蒔きビオラたち。まだ小さいけど頑張ってます♪
IMG_7517.jpg

数少ない8月蒔きの子は結構大きくなりました~
もうすぐ蕾付くかな~?
IMG_7524.jpg

ペンタス
IMG_7521.jpg

ミニシクラメンも順調に葉が伸びてます(*^_^*)
IMG_7523.jpg

9/6に種まきした宿根ネメシアは蕾が付きました\(o⌒∇⌒o)/ 
IMG_7529.jpg

先月実家からもらってきた挿し芽のニチニチソウ、
お花は小さいけど開花しました♪
IMG_7530.jpg


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop

アリッサムの挿し芽

アリッサムを試しに挿し芽してみたら、無事発根しました♪
アリッサムも出来るんだね~(*^▽^*)

ベランダでバーミキュライトに挿していました。
何日に挿したか記録するの忘れちゃったんだけど
発根に1カ月近くかかったと思います。

アリッサム挿し芽

親株ちゃん、元気で~す 
アリッサム

今日は日曜日だけど主人も子供たちも用事で出かけています。
図書館にでも行ってガーデニングの本など借りてこようっと(*^▽^*)


ランキングに参加しています。
よろしかったら1クリックお願いします!

にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ


Pagetop


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

ゆたきうま

Author:ゆたきうま
ガーデニング大好き♪
我が家のお花の記録を
のんびりと更新していきます。
よろしくお願いします(*^-^*)

◇ハンドルネームの由来◇
子供が小さくてカタコトの時に
雪だるまの事を「ゆたきうま」と
言ったのが面白かったので
それをHNにしちゃいました!

最近の記事

FC2カウンター

ランキング

素材屋さん

フリー素材blue-green

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

